よくある質問

株式会社PinTについて

Q.「PinT」はどのような会社ですか?

A. 東京電力エナジーパートナーのグループ会社で、東京電力エナジーパートナーとパネイルの共同出資による、全国で電力小売サービスを担う会社です。
両社の、知見や技術力・スピード感の融合によって、お客様に喜ばれるサービスをご提供します。

Q.「PinT」は誰でも利用できますか?

A. 低圧で電気をお使いのお客様にお使いいただけます。

Q.供給安定性は本当に変わらないですか?

A. 「PinT」は、東京電力エナジーパートナーをはじめとする各地域の旧一般電気事業者と接続供給契約を締結しており、現状とまったく同じ体制で安定的な電力供給がができる体制を取っております。

Q. 停電や送電トラブルがあった場合はどうなりますか?

A. 「PinT」は各地域の一般電力会社の送電網を使用しております。
従って、「PinT」だけが停電したり、送電トラブルを起こす事はありません。
もし、万一の事があるとしても一般電力会社と交わしている託送契約によりバックアップ送電が行われますので、お客様の所に電気が途絶える事はありません。

Q.電力供給が不可能になることはありませんか?

A. 「PinT」は各地域の一般電力会社の送電網を使い、電力を供給しております。
また、万一の事があっても送電をする為に、旧一般電気事業者と託送契約を締結しておりますので、いかなる場合でも必ず電力は供給されます。
ただし、地震や台風等の天災により送電網に異常が発生した場合には停電になる可能性がありますが、この場合は旧一般事業者を含む全ての電力供給が止まります。

販売パートナー様向けについて

Q.サービスの詳細を教えてくれますか?

A. ご要望を伺い、ソリューション提案させていただきます。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

Q.販売パートナー向けの電気料金プランにはどのようなプランがありますか?

A. 貴社専用に料金プラン・インセンティブをご提案します。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

Q.高圧・特別高圧は扱っていますか?

A. 申し訳ありませんが、現在はお取り扱いしておりません。

お申込みについて

Q.供給エリアはどこですか?

A. 日本全国です(沖縄・一部離島を除きます)

Q.申込方法を教えてください。

A. 次の電話番号にお電話ください。
株式会社PinT カスタマーサポート
TEL:050-3188-1490【受付時間:10 時~17 時 ※土日・祝日、年末年始を除く】
また、お電話の際は、「電気料金のお知らせ(検針票)」をお手元にご用意のうえ、お電話ください。

Q.申し込み後にキャンセルはできますか?

A. ご利用開始前のキャンセルは可能です。
次の電話番号にお電話ください。
株式会社PinT カスタマーサポート
TEL:050-3188-1490【受付時間:10 時~17 時 ※土日・祝日、年末年始を除く】

Q.契約期間に決まりはありますか?

A. ありません。

Q.電気を切り替えるにあたって、今の電力会社に連絡する必要はありますか?

A. 「PinT」から連絡しますので、お客様が直接連絡される必要はありません。

Q.利用開始日はいつですか?

A. 1か月程度になります。

Q.解約金はありますか?

A. かかりません。

Q.クーリングオフはできますか?

A. 契約書が到着してから数えて8日以内に書面にて、クーリングオフの通知を発送いただければ可能です。

切替手続きについて

Q.切り替える時に工事は必要ですか?

A. 工事は不要ですが、「スマートメーター」が設置されていない場合は、送電設備を管理している従来の電力会社からスマートメーターを設置します。スマートメーターの設置は無料です。

Q.スマートメーターとは何ですか?

A. スマートメーターは、通信機能を備えた遠隔検針が可能な新しい電力計です。
スマートメーターを付ける事で、詳細な電力使用量がわかるようになります。

Q.スマートメーターの工事に費用は掛かりますか?

A. 基本的に取替費用はかかりません。
工事の内容は、外壁等に設置されている従来のアナログメーターを取り外し、スマートメーターを新たに設置する工事です。

Q.スマートメーターの工事に立会いは必要でしょうか?

A. 原則、立会いは不要です。

Q.切り替え手続き中、停電しますか?

A. お客様が申し込みされてから、弊社が切り替えを完了するまでの間は、既存の電力会社から電気が供給されますので、停電はしません。
ただ、メーターの取り替え工事中、停電する可能性はあります。
詳細に関しては地域の電力会社からご連絡があります。

Q.切り替えにはどれくらい時間がかかりますか?

A. お申し込みから最短で2週間程度で切り替えの手続きが完了します。
切り替え完了後の検針日より切り替えとなります。
ただし、申し込み情報の確認等に時間がかかる場合等に時間がかかる事もあります。

料金・割引について

Q.どのような料金プランがありますか?

A. 幅広いお客様にご利用いただけるPinTでんきA/B/Cをご用意しております。
また、大型エアコン等の動力をお使いの店舗・商店のお客様向けに、動力プラン「PinTでんき動力」もご用意しています。
詳しくはこちらをご覧ください。

PinTアカウント割引について

Q.PinTアカウント割引とはなんですか?

A. 使えば使うほど割引率がアップする、料金の割引サービスです。
電気代のお支払いをまとめていただくとお得にお使いいただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。

Q.サービス利用料金にはなにが含まれますか?

A. 基本料金、電力量料金(燃料費調整額を含む)が含まれます。再生可能エネルギー発電促進賦課金は含みません。
※燃料費調整額、再生可能エネルギー発電促進賦課金についてはこちらをご覧ください。

Q.PinTアカウント割引の対象プランはありますか?

A. 全てのプランが対象です。

Q.何件でもまとめて支払できますか?

A. 件数に上限はありません。

支払方法について

Q.支払方法にはなにがありますか?

A. 口座振替、クレジットカード払い、コンビニ払いの3種類からお選びいただけます。

Q.口振引き落としののタイミングはいつですか?

A. 毎月23日になります。

Q.クレジットカード払いの引き落としのタイミングはいつですか?

A. ご利用のクレジットカード会社にご確認をお願いします。

Q.請求内容はどうやって確認できますか?

A. PinTのマイページで検針日の翌月5営業日までに請求内容をご確認いただけます。

お申込みについて

Q.申込方法を教えてください。

A. 次の電話番号にお電話ください。
株式会社PinT カスタマーサポート
TEL:050-3188-1490【受付時間:10 時~17 時 ※土日・祝日、年末年始を除く】
また、お電話の際は、「電気料金のお知らせ(検針票)」をお手元にご用意のうえ、お電話ください。

Q.申し込み後にキャンセルはできますか?

A. ご利用開始前のキャンセルは可能です。
次の電話番号にお電話ください。
株式会社PinT カスタマーサポート
TEL:050-3188-1490【受付時間:10 時~17 時 ※土日・祝日、年末年始を除く】

Q.契約期間に決まりはありますか?

A. ありません。

Q.電気を切り替えるにあたって、今の電力会社に連絡する必要はありますか?

A. 「PinT」から連絡しますので、お客様が直接連絡される必要はありません。

Q.利用開始日はいつですか?

A. 2週間から1か月程度になります。

サービス利用開始後

Q.電力の使用量を確認するサービスはありますか?

A. PinTのマイページで確認いただけます。

Q.電気料金明細は発行されますか?

A. 基本的に発行されませんが、マイページからご使用量やご請求金額をご確認頂けます。
紙面が必要な場合は108円で発行いたしますので、お電話ください。
株式会社PinT カスタマーサポート
TEL:050-3188-1490【受付時間:10 時~17 時 ※土日・祝日、年末年始を除く】

Q.引越しが決まった場合の手続きについて教えてください。

A. お引越先でもお使いいただけます(沖縄・一部離島を除きます)。次の電話番号にお電話ください。
株式会社PinT カスタマーサポート
TEL:050-3188-1490【受付時間:10 時~17 時 ※土日・祝日、年末年始を除く】