ご利用の流れ

PinTでんきご利用の流れ

お電話にてお申込みいただけます。下記の電話番号へご連絡ください。

050-3188-1490(受付時間:10時~17時 ※土日・祝日、年末年始を除きます)

お申込案内

PinTでんき
ご利用までのステップ

  1. お申込み


    お電話にてお申込みいただけます。
    お手元に電気ご使用量のお知らせ(検針票)等をご準備のうえお電話ください。
  2. 切替手続き


    弊社にて、旧電力会社へ解約手続きを行います。
    ※お申込みの内容に不備等がある場合、弊社からお客様へご連絡いたします。
  3. ご契約内容のご案内


    お客様のご住所に、ご契約内容のご案内を郵送でお送りします。
  4. スマートメーターへの交換工事を行います(無料)


    ​​※スマートメーター未設置の場合、地域の一般送配電事業者会社が取替工事を行います。
    ​​※工事日は、一般送配電事業者よりご連絡いたします。
    ​​※原則、お客様のお立合いは不要です。
    ※すでにスマートメーターが設置されている場合は、交換工事はありません。
  5. ご利用開始


    お申込みから最短2週間~1か月程度でご利用開始となります。
  6. 特定の締め日にて電気料金を計算し、お客様のご登録のお支払い方法に基づいてご請求させて頂きます。

お支払い方法について

PinTでんきの毎月のお支払いは、口座振替・クレジットカード・コンビニ払いによりご選択いただけます。

  1. 口座振替

    全国の金融機関・信用組合でのお支払いが可能です(一部未提携の金融機関もあります)。
    ご利用可能な金融機関・信用組合は こちら からご確認ください。

  2. クレジットカード

    ご利用可能なクレジットカードは以下のようになります。

  3. コンビニ払い(後払い)