2021.7.20
日頃は格別のお引き立てをいただき誠にありがとうございます。
この度当社では「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」に基づき「電話リレーサービス」が開始されることに伴い、「TEPCOひかり電話」をご利用のお客さまを対象に2021年7月1日(木)から「電話リレーサービス料」を請求させていただきますので、お知らせいたします。
電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難がある方とそれ以外の方(個人だけでなく企業や自治体、医療機関、緊急通報受理機関等を含みます)を、通訳オペレータが手話・文字と音声とを通訳することにより、24時間365日、電話で双方向につなぐサービスです。
電話リレーサービスにおいては、法令に基づき、電話リレーサービスの提供を確保するために必要な費用について、固定電話・携帯電話・IP電話等のサービスを提供している電話提供事業者が電話番号数(020からはじまる番号は除く)に応じて負担することが義務付けられており、電話リレーサービス支援機関を通じて電話リレーサービス提供機関に交付金として交付する仕組みとなっています。
当社では、電話リレーサービスの目的や趣旨に鑑み、「TEPCOひかり電話」をご利用いただいているお客さまに対して、公平なご負担をお願いすることとし、「電話リレーサービス料」として、請求させていただきます。
お客さまのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
■対象サービス
TEPCOひかり電話
■適用開始
2021年7月ご利用分(2021年8月ご請求分)
■請求方法
「ユニバーサルサービス料」と合算にて請求
■2021年度の電話リレーサービス料
2021年7月~2022年1月 ご利用分 | 2022年2月~2022年3月 ご利用分 |
---|---|
1.1円 / 月 | 0円 / 月 |