2022.3.1
日頃は格別のお引き立てをいただき誠にありがとうございます。
この度、「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」に基づく「電話リレーサービス」の料金が見直されることに伴い、「TEPCOひかり」のオプションサービス「TEPCOひかり電話」をご利用のお客さまがご負担の「電話リレーサービス料」につきまして、2022年4月利用分から次の通り改定いたしますのでご案内申し上げます。
■対象サービス
TEPCOひかり電話
■適用開始
2022年4月ご利用分(2022年5月ご請求分)
■請求方法
「ユニバーサルサービス料」と合算にて請求
■2022年度の電話リレーサービス料
2022年4月~2022年9月 ご利用分 | 2022年10月~2023年3月 ご利用分 |
1.1円 / 月 | 0円 / 月 |
※ご利用の1電話番号あたりの料金です。
※ご契約の電話番号数に応じて(020からはじまる番号は除く)請求させていただきます。
※オプションの追加番号サービス「マイナンバー」も対象です。
※年度毎の番号単価(1番号当たりの負担額)の変更に伴い、「電話リレーサービス料」も改定する予定です。番号単価は、「電話リレーサービス支援機関」として指定されている一般社団法人電気通信事業者協会のホームページ(https://www.tca.or.jp/telephonerelay_service_support/)をご確認下さい。
電話リレーサービスの詳細や制度については、以下にてご確認ください。
総務省|電話リレーサービス
一般財団法人日本財団電話リレーサービス
一般社団法人 電気通信事業者協会 電話リレーサービス支援業務